■35GTR本格チューニング!!
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■エアフロ流用!!
今年2012年から35GTRのエアフロメーター流用のご提案をいたしております。
前々から気になっていたのでデモカーの34でテストをしておりました。
その他の車にもいろんなタイプのエンジンでのテストもしておりましたので
少し時間がかかってしまいましたが、いろんなデータもとれました。
RB26でエアフロ仕様で、エアフロトラブル又はエンストなどお困りの方がいらっしゃいましたら是非ご相談頂けたらと思います。
Gマガ・レブなどに掲載されているようにマイナス面は無いと思います。
デモカーの34でも今まで以上に低中速のトルクも上がり回転の上がりもスムーズになる等かなり違ってきてますし、
ノーマルの34でもより乗りやすく低速トルクが出て喜んでもらってます。
ちなみに35Rのエアフロにする時にコンピューターの書替えが必ず必要になるため
初期投資に費用は掛かってしまいますが、それだけのメリットは有ると思います。
少しオーバーかも知れませんがそれくらい素晴らしい変化です。
気になる方は是非お電話ください。
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■GLASUN!(ヘッドライトプロテクションフィルム)
愛車の目元にワンポイントカラーメイク!
パワークラフトの34にもヘッドライトプロテクションフィルム(Shift製)を貼ってみました!
メーカーの説明では、DIYでも失敗しらず?と有るので貼ってみました。カラーは5色の中からライトスモークを選び、
いざやってみるとなかなかコツが要るみたいで少し時間がかかりましたが、
ご覧のようになかなかカッコ良くなりました。
今時の車のライトはガラスではなくプラなので紫外線で劣化もしますし・・・
黄ばんできているライトには一度磨いてからフィルムを貼ると劣化防止にも役立ちます。
当店でも取り扱っていますのでぜひ興味のある方はお問合せください。
施工も致します。
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■35GTR specV試乗しました!
先日お客様が35GTRspecVで来店され、チューニングの話をさせて頂き
その時、試乗させて頂きました!
以前07モデルに試乗させてもらった時にも書いていましたが、
今回specVでしたので改めて私が感じたインプレです。
スペックVは、スタンダード35GTRとはやはり上のノビは格段に違っていました。
4800rpmから6500rpm辺りの加速が実にチューンドカー並にのびていくのにはビックリです。
これはニスモのスポーツ・リセッティングコンピューターが効いているんでしょうか?
ブーストも0.1プラスα上がってましたし、思わず凄い!と思いました。
またブレーキも以前に比べてリアが良く仕事していて
ノーズダイブもかなり少なくイイ感じに減速してる気がします。
またカーボンディスが踏力に比例してググッと効くのでより安心感を感じました。
ですがカーボンですので初期の立ち上りが(ミュー)少しよくない印象をドライバーに与えるかもとも思いました。
ミッションは同じギアリングだとは思いますが前モデルはまるで味付けが違っているように思いました。
足もかなり良くなっていてストロークは十分しているのにコーナーでのめり込まないし
柔らかくて硬い・・・そんな足になってました。
今回スペックVに乗って色んな事を感じましたが、一度には書ききれないほど衝撃でした。
今回オーナー様のご好意で試乗させてもらった事に大変感謝いたします。
くれぐれも私的インプレですのでこれをベースにもっと楽しい35にしていきたく良い体験をさせて頂きました。
画像はこちら、是非ご覧ください。
■2009年〜バイクチューニングもスタート!!
今年からバイクも始めました!
バイクのカスタム&チューニングにお困りの方、
今の時代、車は少しお休みして家にあるバイクを
とお考えの方、ぜひ一度ご相談して頂ければと思います。
工賃も格安で致しますので宜しくお願いいたします。
パーツ代も中古品など組み合わせると安く付きます。
ネットオークションなどで入手したパーツ持込OKです。
当店でもネットオークションで探すこともできます。
←ホンダ・エイプ カスタム
若い頃やっていたバイクもパーツも沢山出ていますので
まずはエイプでカスタムしてみました。製作日数1日です。
仕様・画像はこちら
今回50ccの白ナンバーから91〜125cc用のピンクナンバー「原付2種」に
書類の書替も致しましたので、
二段階右折をしなくて良い!
また
30km/h制限が無くなり大型バイクと同じで良い等、メリット大です。
何より
パワーも上がりとても楽に走れるのが一番です。
その辺りは車も同じですけどね。是非参考に。お気軽にお問合せください。
←ホンダ・ズーマー ドレスアップ
各部画像はこちら
中国製パーツ(メッキステップ、メッキラジエターフード、アルミステップ、メッキ背もたれバー、中古アルミホイール12インチ)
ホンダ・フロントディスクブレーキ中古、サブフレーム、泥除けカウル、塗装(パールレッド)
エンジン150mm後方に下げてスタイル良く車体の安定性を向上させてみました。
その他、中古パーツ多用でコストを抑えてカスタムしてみた一台です。
■「筑波スーパーラップSPECIAL」DVD
スーパーラップ歴代総集編
DISC-02にパワークラフト1号機(BNR32)が登場してきますので
是非そちらも御覧ください。
「筑波スーパーラップSPECIAL」(TUKUBA SUPER LAP)
特大パッケージ!
DVD 2枚組 215分収録!!
2009年1月20日発売
定価2200円 (本体価格2095円) 三栄書房
■新型GT-R乗りました!
2007/12/14、新型GTRを購入されたお客様が来店されました。
早速、走行チェックしてみました。
車がまだ慣らし中なので全開走行は出来ませんのでインプレのコメントは控えておきますが、
ですが、さすがに480PSトルク60Kgは凄いですね。
一番凄いのは恐らくV6/3.8Lの排気量が物を言ってる!
重量は1.7t以上有るのですが重さは感じさせない走りでした。
またパドルシフトは非常に使いやすかったです。
ダイレクト感も結構良かったですしRモードも中々Good!でした。
ブレーキは間違いなく交換する必要は無いでしょうね。
とは言っても全開はしていないのであくまで個人的意見ですが
ノーマルの時点でこれほどのパフォーマンスは国産車では無かったと
はっきり言える車で有る事は確かです。
32GTRが出た時の様に、チューニングの仕方が変わる車になるのかなぁ、そんな予感がしました。
■「日産スカイラインGT-R」VOL.120 No.6
パワークラフト2号機(34GT-R・VスペN1)の記事が82ページ他に
掲載されています。
是非御覧ください。
「日産スカイラインGT-R」 VOL.120 No.6
2007年3月30日
定価2100円 (本体価格2000円)
パワークラフト1号機(32GT-R)の記事が195ページ〜205ページに
掲載されています。
取材時にも編集スタッフの熱意が感じられた【保存版】です。
是非御覧になってみてください。リンクから購入できます。
「NISSAN SKYLINE 32GT-R」
2006年12月1日発売
定価2625円 (本体価格2500円)